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J-GLOBAL ID:202102257886759090   整理番号:21A0989923

プラトー条件下で作動する新しい速度調整可能複合過給ディーゼルエンジンの性能のモデル化【JST・京大機械翻訳】

Modeling the Performance of a New Speed Adjustable Compound Supercharging Diesel Engine Working under Plateau Conditions
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 689  発行年: 2017年05月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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高原(高高度)条件の下でのディーゼルエンジン性能を改良するために,新しいSpeed Adjuable Compound(SAC)スーパーチャージ法を提案した。GT-POWERプラットフォーム上に6気筒V型ターボチャージインタークーラディーゼルエンジンに基づくシミュレーションモデルを構築し,次にシミュレーションベースの研究を行った。遺伝的アルゴリズム(GA)を用いて,定常状態条件下で過給機速度と燃料噴射量を含む最良の操作パラメータを同定した。過渡性能を,MATLAB/Simulink GT-POWER共シミュレーションプラットフォーム上のSACエンジンによる車両の始動プロセスシミュレーションを通して得た。SACエンジンの定常および過渡性能を元のエンジンと比較した。結果は,エンジン速度n<1600r/minのとき,全負荷でのSACエンジンのトルクが著しく増加することを示した。最大トルクの増加は元のエンジンと比較して1000r/minで31%に達することができ,一方,ピークトルクは9%増加した。燃料消費劣化は5%以内に制限される。その上,SACエンジンは,車両始動プロセスの間,チップインペダル事象の間,加速時間を20%減らすのを助けることができる。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
引用文献 (20件):
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