抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:泌尿器外科看護の仕事における人性化看護士のコミュニケーションスキルの価値を研究し、泌尿器科の看護スタッフに後続の仕事を展開する為に、いくつかの参考を提供する。方法:当院の2018年11月-2019年11月に受け入れた130例の泌尿外科患者を便利に抽出し、A群とB群に分け、各群は65例である。爪グループは常規の看護を行い、Bグループは人性化看護を行い、両グループの患者の順応性、医者の矛盾の発生情況と看護の満足情況を比較した。【結果】B群患者の96.92%のコンプライアンスは,A群より80.00%高かった(χ2=6.531,P<0.05)。群Bと群Bの間の矛盾発生率は,群Aの21.54%(χ2=7.315,P<0.05)より有意に低かった。患者の看護満足度98.46%はA群81.54%より高く、統計学的有意差があった(χ2=5.694,P<0.05)。結論:泌尿器外科看護の仕事において、人性化看護士のコミュニケーションスキルは比較的に高い価値があり、ある程度患者の順応性を高め、医者の矛盾の出現を減少し、患者の看護満足度の向上を促進でき、一定の現実的な意義がある。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】