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J-GLOBAL ID:202102258090080550   整理番号:21A2601132

バス高速輸送システムは,貧困の仕事機会へのアクセシビリティを改善するか?ペルー,Limaの事例【JST・京大機械翻訳】

Do Bus Rapid Transit Systems Improve Accessibility to Job Opportunities for the Poor? The Case of Lima, Peru
著者 (4件):
資料名:
巻: 11  号: 10  ページ: 2795  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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ラテンアメリカとカリブ海における公共交通インフラの投資は,しばしば,ジョブへのアクセシビリティと脆弱な集団に対する他の機会を改善することにより,空間と社会の不等式を低減することを目的とする。Limas Bus Rapid Transit(BRT)プロジェクトの中心目標の1つは,都市センターの周辺に居住する低所得集団を接続し,まだ評価されていない政策目標である。雇用の二次データセット,BRTの前後における家庭社会人口統計学および起源調査を,運転を開始し,特に低所得公共交通利用者に対して,都市における雇用へのアクセシビリティに対するLimas BRTシステムの寄与を調べた。雇用に対する潜在的アクセシビリティへの影響を推定し,低対高所得集団への影響を比較し,処理および比較グループに対する実施前(2004)および実施後(2012)の雇用に対する位置ベースアクセシビリティの変化を評価した。著者らは,BRTラインが,都市における従来の公共輸送と比較して,通勤者にとって旅行時間を減少させることを見出した。しかし,BRTの被覆率は,低い個体群の高い濃度を有する地域で減少し,アクセシビリティ改善の等価性を制限する。社会経済的サブグループによる分析は,高所得地域のアクセシビリティに対するBRTシステムのプラス効果を見出した。対照群と比較して,アクセシビリティは,BRTの10kmの境界面積において,0.01によって増加し,都市の高い社会経済(SES)地域における処理基準アクセシビリティ指数と比較して,7パーセント増加した。対照的に,より低いSES個体群の高い濃度を有する地域では,二重差推定は,ベースラインアクセシビリティ指数(0.09)と比較して,11パーセント減少を示した。著者らは,BRTシステムの移動性利益に乏しいことを含む政策手段を反映するために,事例特異的発見と国際文献を構築した。これらの対策は,低所得グループのための目標とするファーム補助金,移動のコストを低減する他の形式の公共輸送とのファーム統合,および,非モーター化インフラストラクチャとのステーションの統合によるBRTのカバレッジの増加を含む。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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都市交通  ,  輸送方法・施設 
引用文献 (59件):
  • Scholl, L.; Guerrero, A.; Quintanilla, O.; Celse L’Hoste, M. Comparative Case Studies of Three IDB-Supported Urban Transport Projects; Inter-American Development Bank: Washington, DC, USA, 2015.
  • Schipper, L.; Deakin, E.; McAndrews, C.; Scholl, L.; Frick, K.T. Considering Climate Change in Latin American and Caribbean Urban Transportation: Concepts, Applications, and Cases; University of California: Berkeley, CA, USA, 2009.
  • Duduta, N.; Adriazola, C.; Wass, C.; Hidalgo, D.; Lindau, L. Traffic Safety on Bus Corridors: Guidelines for Integrating Pedestrian and Traffic Safety into the Planning, Design and Operation of BRT, Busways and Bus Lanes; EMBARQ, World Resources Institute: Washington, DC, USA, 2012.
  • Wright, L.; Hook, W. Bus Rapid Transit Planning Guide; Institute of Transportation and Development: New York, NY, USA, 2007.
  • Rodríguez, D.A.; Mojica, C.H. Capitalization of BRT network expansions effects into prices of non-expansion areas. Transp. Res. Part A Policy Pract. 2009, 43, 560-571.
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