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J-GLOBAL ID:202102258339873562   整理番号:21A1893433

境界層摂取のための概念ファン設計【JST・京大機械翻訳】

Conceptual Fan Design for Boundary Layer Ingestion
著者 (4件):
資料名:
号: GT2019  ページ: Null  発行年: 2019年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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境界層摂取(BLI)を用いた航空機概念は,縮小ミッション燃料燃焼を目的とする有望な将来の飛行システムである。このシナリオでは,ファンは周囲周りの不均一な流入条件で運転する。uRANSアプローチを用いた得られた流れ現象の正確な計算は,非常に時間がかかり,従って設計プロセスの初期段階におけるファン設計に適していない。本論文では,BLIのためのスルーフローベース設計方法論を導入した。この方法論は,BLIシナリオにおける性能評価と同様に,環状形状の詳細な設計,ロータと固定子ブレードの設計を含む。スルーフローアプローチを拡張し,主要なBLIフロー物理をカバーするために較正した。較正データセットは,異なるファン圧力比(FPR)と子午面Mach数を有する12ファンから成る。新しい設計方法論を適用して,3つの特定のファンを設計し,ラジアルFPRの影響を調べた。3D CFD uRANS手法を用いて全ての設計を検証し,その結果,上昇または一定半径方向FPRのいずれかが好ましいことを示した。さらに,設計方法論を用いて探査研究を行った。本研究は,パラメータ空間先端速度と子午面Mach数における72のファンステージをカバーする。結果は,チップ速度と子午面Mach数によって,歪み耐性ファンを設計するために,設計パラメータの好ましいタプルがあることを示唆した。最後に,BLIに対する耐性を改善するために,新たに得られた知識をDLR UHBRファンに転送した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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