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J-GLOBAL ID:202102258380524772   整理番号:21A2347138

ロールオーバクラッシュワージネス解析 技術の概観と現状【JST・京大機械翻訳】

Rollover crashworthiness analyses - an overview and state of the art
著者 (5件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 328-350  発行年: 2020年 
JST資料番号: W2051A  ISSN: 1358-8265  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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衝突事故は,すべてのタイプの交通事故の中で,最も厳しい衝突モードである。それらは,車両,人間,環境要素,およびそれらの相互作用の寄与による逐次複合動的事象から成る。ロールオーバー耐衝撃性分析の目的は,損傷結果の防止または低減である。長年にわたって,研究者は,それらの要素の影響およびロールオーバー結果に対するそれらの相互作用を評価するために,広範囲の統計的,実験的および計算的アプローチを使用した。本論文は,ロールオーバー衝突に関する文献のレビューを提示する。それは利用可能なすべてのロールオーバー文献の完全なレビューを意味しない。しかし,最も頻繁に引用された論文の多くをカバーすることを試みた。さらに,商用車に関する利用可能な耐衝撃性研究の欠如のため,本研究は,主に乗用車に関連する研究知見に焦点を当てた。このレビューにおいて,ロールオーバー衝突研究を,Hadonマトリックスに基づいて特性評価し,ロールオーバー耐衝撃性状態に関する広い展望を提供した。最初に,ロールオーバー衝突の特性を,車両の観点から定義した。第2に,研究知見を以下の観点に基づいてレビューした:車両(構造評価),人間(損傷評価),居住者保護システム(居住者と車両間の相互作用を制御する)と環境因子(道路特性と道路条件)。第3に,研究アプローチに基づいて,研究を統計的(フィールドデータ),実験的および計算解析に分類した。各方法の最近の開発と発見を示し,ロールオーバー側面に取り組むための各アプローチの長所と弱点を論じた。市販車両に関連した利用可能な研究も,別のセクションで提示した。最後に,レビューした論文を研究アプローチに基づいて分類し,将来の研究のためのロールオーバー要因と機会を論じた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  試験方法と試験 
タイトルに関連する用語 (2件):
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