文献
J-GLOBAL ID:202102258436997183   整理番号:21A0104124

モバイルインタラクションプラットフォーム融合総合教育の医学映像読影授業への応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 34  号: 10  ページ: 10-12  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4089A  ISSN: 1004-6763  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
【目的】医学映像読影における移動相互作用プラットフォームに基づく統合教育モデルの適用効果を調査する。方法:研究対象は、従来の教育グループと研究グループ(多種類のネットワークルートと学生との対話質問、問題グループの討論及び教師の指導による知識のまとめなどの教育方法)に分け、各グループの各52人、両グループの学生の教育満足度及びテスト成績を分析した。この種の教育モードの効果を研究した。【結果】従来の教育グループの学生の試験成績は(78.56±5.46)であり,研究グループの学生の試験成績は(89.14±6.72)であり,研究グループの学生のテスト成績は伝統教育グループより明らかに高かった(t=8.811,P<0.05)。研究グループの教育満足度は伝統教育グループより明らかに高かった(P<0.05)。結論:移動対話プラットフォームと多種の教学モードを採用して、教学の面白さが強く、学生の自主学習能力が高く、医学映像人材の育成と教育モードの最適化に新たな考え方を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
応用心理学  ,  医学教育 

前のページに戻る