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J-GLOBAL ID:202102258838983043   整理番号:21A0023211

小児および青年期精神医学における標準化評価および診断に対する臨床医の態度【JST・京大機械翻訳】

Clinicians’ attitudes toward standardized assessment and diagnosis within child and adolescent psychiatry
著者 (8件):
資料名:
巻: 13  号:ページ: 1-13  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7463A  ISSN: 1753-2000  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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日常の子供と青年の精神科診療における臨床的に有用な標準化評価ツールに対する強い呼称がある。臨床医の態度は,新しい方法を実行するとき,重要な促進因子として上昇した。治療計画における診断の標準化された評価と有用性に関する臨床医の態度を調査するために,調査研究を行った。411人の精神衛生サービス職員は,外来患者と入院患者の子供と思春期の精神衛生サービス,Stockholm郡協議会内の治療で勤務し,研究に参加するよう依頼し,そのうち345人(84%)はアンケートに回答した。アンケートは,標準化された評価に対する態度と診断の効用に関する質問を含んだ。記述分析を実施し,4つのサブスケールを,同じ装置を用いたUSにおける類似の研究からの情報と比較した。態度の予測に関する人口統計学的および専門的特性(年齢,労働年,性別,教育,職業,管理位置,評価における関与,サービスレベル)を単変量および多変量線形回帰によって研究した。全体として,臨床医は,USで以前に行われた同様の研究と比較して,非常に肯定的な態度を有し,より陽性であった。いくつかの特性による態度には差異があったが,すべてのサブスケールを予測する唯一の特性は,他のグループより陽性でないカウンセラで,プロフェイションの型(カウンセラ,看護師,精神科医,その他)であった。標準評価に対する全体的な肯定的態度は,証拠に基づく実践の開発において重要であり,著者らの研究は,一般価値の臨床医が標準化された評価を使用することを暗示する。それにもかかわらず,適切な訓練や利用可能な翻訳評価機器などの特定の課題があり,対処する必要がある。実践において新しい方法を実行するとき,克服する必要がある特定の抵抗と同様に一般的である。異なる文化的設定における研究は,一般的であり,どの特定の障壁であるかの知識をさらに広げるために重要である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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小児科学一般  ,  精神科の臨床医学一般  ,  医学教育 
引用文献 (50件):
  • J Behav Health Serv Res; Clinicians and outcome measurement: what’s the use?; AF Garland, M Kruse, GA Aarons; 30; 4; 2003; 393-405; 10.1007/BF02287427; citation_id=CR1
  • J Clin Child Adolesc Psychol; Future directions for clinical research, services, and training: evidence-based assessment across informants, cultures, and dimensional hierarchies; TM Achenbach; 46; 1; 2017; 159-169; 10.1080/15374416.2016.1220315; citation_id=CR2
  • BMC Med Educ.; Sicily statement on evidence-based practice; M Dawes, W Summerskill, P Glasziou, A Cartabellotta, J Martin, K Hopayian, F Porzsolt, A Burls, J Osborne; 5; 2005; 1; 10.1186/1472-6920-5-1; citation_id=CR3
  • J Clin Psychol; Evidence-based practice in clinical psychology: what it is, why it matters; What you need to know; B Spring; 63; 7; 2007; 611-631; 10.1002/jclp.20373; citation_id=CR4
  • J Clin Child Adolesc Psychol; Future directions in psychological assessment: combining evidence-based medicine innovations with psychology’s historical strengths to enhance utility; EA Youngstrom; 42; 1; 2013; 139-159; 10.1080/15374416.2012.736358; citation_id=CR5
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