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J-GLOBAL ID:202102258968910750   整理番号:21A0002985

高性能燃料ブレンドを用いたディーゼル機関の性能に対する噴射圧力の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of injection pressure on the performance of diesel engine using high performance fuel blend
著者 (6件):
資料名:
巻: 2311  号:ページ: 020006-020006-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,4ストロークCI機関の性能,燃焼および排出特性に及ぼす燃料噴射圧力の影響を実験的に研究した。最初に,高性能を配送することを目指した燃料ブレンド(5%Bioディーゼル,5%米糠油,40%ペンタノール,および50%ディーゼル)を調製した。調製したブレンドは,米国の試験協会(ASTM)規格に従って,その特性を試験した。エンジン研究は,4種類の噴射圧力,すなわち,正常圧力(200bar),Rarted圧力(180bar),先進圧力(220barおよび240bar)によって実施した。Brake熱効率(BTE)は注入圧力の増加により改善される。より高い噴射圧力がより良い燃焼を促進するので,ペナルティNO_x放出が増加した。しかし,比燃料消費率(SFC)は,先進噴射圧力において,より少ない。CO_2炭化水素排出と煙不透明度値は注入圧力の進行で比較的減少した。調製したブレンドは,性能および燃焼特性を改善するために注入圧力を前進させることにより,CIエンジンで使用できる。Copyright 2021 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
タイトルに関連する用語 (5件):
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