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J-GLOBAL ID:202102259233592065   整理番号:21A1774631

遊星歯車列における風損の計算解析【JST・京大機械翻訳】

Computational Analysis of Windage Losses in an Epicyclic Gear Train
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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全体のエンジン圧力比の増加とは別に,革新的航空機推進システムの設計における現在の傾向は,推進効率の改善にも焦点を当てた。この文脈において,研究努力は,超ハイ・ハイパス比(最大20)エンジンの新しい家族の実現に向けられた。この革新的なファン概念によって設定された新しい制約を考慮するために,低圧スプールモジュールの独立最適化を保証することができる構成は,より有望である。しかし,このフレームワークは,ギアボックスを通して伝達される電力の量が大幅に増加するので,熱管理と電力損失に関して,伝送システムのための新しい課題を導入する。ギアボックス内で発生する様々なタイプの損失の中で,その相対的大きさは運転条件に依存して大きく変化するが,高い回転速度で最も重要なものは確かに風量である。本論文では,CFDシミュレーションによるエピサイクリック歯車列内の風量損失を研究した。スーパーポジション効果は,種々の損失寄与のために仮定され,従って,歯車噛合いは,計算領域を単純化し,効果を分離するために避けられる。この計算キャンペーンで得られた結果は,油濃度,チャンバ圧力および回転速度のような最も関連するパラメータの影響を強調する。油濃度とチャンバ圧力の増加に対するシステムの応答は密度変動と共に線形であり,一方太陽と遊星歯車の電力損失は回転速度の3次電力と良くスケールすることを示した。さらに,歯車噛合いを避けるために導入した幾何学的修正の効果を研究し,有効電力損失をスケールする指針を提供した。単相解析から得られた傾向を確認するために多相シミュレーションを行い,そのような計算アプローチの合理性を検証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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ガスタービン 
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