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J-GLOBAL ID:202102259328241586   整理番号:21A2869731

オンライン製品レビューからのビジネスインテリジェンスの発見:ルール誘導フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

Discovering business intelligence from online product reviews: A rule-induction framework
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号: 15  ページ: 11870-11879  発行年: 2012年 
JST資料番号: W0178A  ISSN: 0957-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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オンライン製品レビューは,管理者と市場者が顧客の懸念と関心を理解するのを助けるビジネスインテリジェンス(BI)の主要な源である。大量のレビューデータは,顧客の懸念を手動で分析することが困難である。自動化ツールは,この解析を容易にするために出現したが,レビューの豊富な表現と顧客評価の間の関係を抽出する能力はほとんど不足している。管理者と市場者は,しばしば,関係を見つけるために,大量のレビューを通して手動で読む。これらの課題に取り組むために,ラフ集合理論,帰納的ルール学習,および情報検索法に基づく新しいクラスのBIシステムの開発を提案する。顧客評価とそのレビュー間の関係を抽出するBIシステムを設計するための新しいフレームワークを開発した。アマゾンからの異なる製品のレビューを用いて,定性的および定量的実験を行い,フレームワークに基づいて開発したBIシステムの性能を評価した。結果は,システムが規則品質に関連する高精度とカバレッジを達成して,高いサポートと信頼値を有する興味深く有益な規則を作り出すことを示した。この知見は市場感情分析とe-コマース評判管理に重要な含意を持つ。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 

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