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J-GLOBAL ID:202102259421957896   整理番号:21A2572344

伝導性セメント質材料に基づくスマート舗装のための重量測定アルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A Weigh-in-Motion Characterization Algorithm for Smart Pavements Based on Conductive Cementitious Materials
著者 (5件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 659  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7015A  ISSN: 1424-8220  CODEN: SENSC9  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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スマート材料は,道路インフラストラクチャを連続的に監視するのに必要な計装コストを低減するための有望な技術であり,道路を自己センシングが可能な多機能要素に変換する。本研究では,Weigh-in-motion(WIM)特性評価能力を備えたスマート舗装を電力化する新しいアルゴリズムを検討した。関心の応用領域は,別々の断面上の橋に設置されたセメント系スマート舗装である。各断面は,スマート材料のピエゾ抵抗効果から生じる電気抵抗における測定可能な変化への自動車の通過により生ずる軸方向歪を伝達する。WIMキャラクタリゼーションアルゴリズムは次の通りである。最初に,車軸からの基底信号を,スマート舗装を備えた構造の有限要素モデルから発生させ,与えられた車両荷重を受ける。第2に,測定信号は,数値と測定信号の間の誤差を最小にする適切な基底信号の数および重みを見つけることによって一致し,車軸の車両数および車軸当たりの重量に関する情報を得て,したがって,車両分類能力を可能にした。第3に,測定信号の時間相関をスマート舗装断面にわたって比較し,車両重量を決定した。提案アルゴリズムは,ユーロコードによって定義された3種類のトラックを用いて数値的に検証された。結果は,2つの異なるトラックが同じ舗装断面を横断して異なる方向に運転している場合でも,WIMキャラクタリゼーションを行う際のアルゴリズムの能力を実証した。次に,騒音研究を実施し,その結果は,測定の5%未満の雑音で運転した与えられたスマート舗装断面が,良好なWIM特性評価結果をもたらすと結論づける。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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分析機器  ,  計算機網 
引用文献 (53件):
  • Jacob, B.; de La Beaumelle, V.F. Improving truck safety: Potential of weigh-in-motion technology. IATSS Res. 2010, 34, 9-15.
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  • Zhou, H.; Liu, K.; Shi, G.; Wang, Y.; Shi, Y.; Roeck, G.D. Fatigue assessment of a composite railway bridge for high speed trains. Part I: Modeling and fatigue critical details. J. Constr. Steel Res. 2013, 82, 234-245.
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