文献
J-GLOBAL ID:202102260137823557   整理番号:21A0072772

接地または接触の場合における旅客船の損傷生存可能性の確率的評価【JST・京大機械翻訳】

Probabilistic assessment of damaged survivability of passenger ships in case of grounding or contact
著者 (7件):
資料名:
巻: 218  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,乗客船に特別の注意を払って,底面接地と側面接地/接触事故の後の船舶サバイバビリティの評価のための確率的フレームワークを提示した。提案したフレームワークは,各タイプの事故に対して,達成された分割指数を提供した。調和理由と現在の設計者の経験を利用するために,提案した手法は,衝突後の損傷船舶サバイバビリティ評価のための既存のSOLAS確率的規制と一致する。提案フレームワークでは,損傷の根底にある幾何学的および確率的モデルに従って,船殻 bのモンテカルロ生成に基づく自動で柔軟で,容易にアップダブルな非ゾーンアプローチを用いて,各「損傷ケース」に関連するいわゆる「p因子」のフラッディング確率(群)を,(グループ)区画(s)の洪水確率,すなわち,”p-ファクタ”を,それぞれ,決定して決定した。”p-ファクタ”の,各「損傷ケース」と関係づける確率を,損傷の根底にある幾何学的および確率的モデルに従って,自動的,柔軟で,容易にアップダブルな非ゾーンアプローチを用いて決定した。条件付き船舶サバイバビリティメトリックはSOLAS「s因子」によって提供されると仮定した。3つの例からの結果を報告し,議論した。本論文で提供した情報は,提案した方法の実装を可能にする詳細レベルにある。得られた結果は,提案したアプローチの実用可能性と,安全指向設計に対する異なるタイプの損傷を考慮する利点と,安定性関連リスク制御オプションの適切な評価を示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
その他の水上輸送・サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る