文献
J-GLOBAL ID:202102260317394073   整理番号:21A0742312

CBL-RISE教育モデルに基づく「看護理論と概念モデル」教育体系の構築と検証【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻: 35  号:ページ: 661-664  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3391A  ISSN: 1002-6975  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:『看護理論と概念モデル』教育におけるCBL-RISE教学モデルの応用及び効果を検討する。方法:2017年級科学研究型修士大学院生を対照群とし、伝統的な教学モデルを採用した。2018年級科学研究型修士大学院生は介入グループであり、CBL-RISE教学モデルに基づいた《看護理論と概念モデル》教学体系の教学を採用し、2グループの学生の授業成績を比較した。CBL-RISEの教育モードと教育内容の評価を,自己設計アンケートの介入グループによって実施した。結果:介入グループの成績、個人作業、個人報告及びコース総得点は対照組より高く(P<0.05)、85%以上の学生は今回のCBL-RISE教学モード及び教学内容を認可した。結論:CBL-RISE教学モデルは看護学修士大学院生《看護理論と概念モデル》の教学効果を有効に高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る