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J-GLOBAL ID:202102260782494246   整理番号:21A1774630

2つの競争的高圧タービン翼冷却システムの実験的研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Investigation of Two Competitive High Pressure Turbine Blade Cooling Systems
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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航空エンジン高圧タービン(HPT)は重要なエンジン部品である。HPTブレードは,効率の必要なレベルを提供する高い入口温度と機械的負荷に耐える必要がある。これらの目的を達成するために,効果的で複雑なブレード冷却システム(内部対流とフィルム冷却)をHPT設計に用いた。このプロジェクトの目的は,約1900Kのブレード入口ガス温度レベルに耐えることができる航空エンジンHPTブレード冷却システムを設計し調査することである。非ダクトファン(UDF)を有する航空エンジンのHPTブレードを,ベースライン設計,すなわち,対流マルチパスシステムとフィルム冷却を有する単結晶ブレードとして採用した。先進HPTブレード壁間冷却システムを設計し,研究し,典型的なベースラインHPTブレードと比較した。先進HPTブレードインターウォール冷却システムにおいて,冷却チャネルの特殊タイプと構造を使用した。両タイプの冷却システムを高温炉心エンジンのタービンロータにおいて実験的に調べた。タービンブレード温度の測定は,結晶温度センサ(CTS)を用いて行った。CTS(0,2,3mmサイズ)を組み込んだ2つの競合冷却システムを有するHPTブレードを,炉心エンジンのタービンロータに設置し,エンジン最大速度で試験した。試験とエンジン解体CTSsを抽出し,CTS結晶格子の特性を温度値で転写した。2つの競合冷却システムの熱状態を実験データにより検証した。HPTブレード冷却システムの研究で得られた数値結果と実験結果を示した。航空エンジン高圧タービン翼冷却システム設計について述べた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ガスタービン 
タイトルに関連する用語 (4件):
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