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J-GLOBAL ID:202102261106047211   整理番号:21A0989450

排ガス成層化のための多気筒ディーゼル機関の吸気マニホールドと吸気ポートにおけるガス分布の数値調査【JST・京大機械翻訳】

Numeric Investigation of Gas Distribution in the Intake Manifold and Intake Ports of a Multi-Cylinder Diesel Engine Refined for Exhaust Gas Stratification
著者 (7件):
資料名:
巻: 10  号: 11  ページ: 1888  発行年: 2017年11月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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4バルブディーゼルエンジンの吸気ポートに非対称的にEGRを供給することによって達成されるシリンダ内排ガス再循環(EGR)成層は,吸気弁の弁閉鎖期間におけるEGRの連続供給によって引き起こされる吸気マニホールドと吸気ポートにおけるトラップされた排気ガスに敏感である。本研究の主題は,市販のStar-CDソフトウェア(バージョン4.22.018)を用いて,ディーゼル吸気システムにおけるトラップされた排気ガスの分布を評価することである。ディーゼル吸気システムにおける新鮮空気とリサイクル排気の吸気流の数値シミュレーションを,最初のシリンダにおけるCO_2層化を確立するために,EGRの代わりにCO_2を接線吸気ポートのみに供給して,改質6気筒ディーゼルエンジンで行った以前の実験に従って,初期化した。CO_2の異なる質量流量による1330r/分および50%負荷の条件下で,吸気マニホールドおよび吸気ポートにおける吸気CO_2の分布を考察した。これは,1つの吸気ポートのみに供給されるCO_2が,シリンダ1の2つの吸気ポート間のCO_2の質量分率格差の減少によって,CO_2層化を弱めるだけでなく,シリンダ内のCO_2の全質量にも影響を与える,他の吸気ポートに逃れることを示す。CO_2質量流量が吸気プロセス中に5kg/h,そして50kg/hの条件下で10%CO_2である条件下で,CO_2供給なしの吸気ポートの質量分率によって4%CO_2が存在する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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圧縮点火機関 
引用文献 (38件):
  • Kim, G.; Moon, S.; Lee, S.; Min, K. Numerical Analysis of the Combustion and Emission Characteristics of Diesel Engines with Multiple Injection Strategies Using a Modified 2-D Flamelet Model. Energies 2017, 10, 1292.
  • Merola, S.S.; Irimescu, A.; Di Iorio, S.; Vaglieco, B.M. Effect of Fuel Injection Strategy on the Carbonaceous Structure Formation and Nanoparticle Emission in a DISI Engine Fuelled with Butanol. Energies 2017, 10, 832.
  • Shi, L.; Cui, Y.; Deng, K.Y.; Peng, H.Y.; Chen, Y.Y. Study of low emission homogeneous charge compression ignition (HCCI) engine using combined internal and external exhaust gas recirculation (EGR). Energy 2006, 31, 2665-2676.
  • Bendu, H.; Murugan, S. Homogeneous charge compression ignition (HCCI) combustion: Mixture preparation and control strategies in diesel engines. Renew. Sustain. Energy Rev. 2014, 38, 732-746.
  • Yao, M.F.; Zheng, Z.L.; Liu, H.F. Progress and recent trends in homogeneous charge compression ignition (HCCI) engines. Prog. Energy Combust. 2009, 35, 398-437.
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