文献
J-GLOBAL ID:202102261200298914   整理番号:21A1820607

マルチセンサ融合とオンライン補償法に基づく地下鉄トレッドの温度上昇実時間測定【JST・京大機械翻訳】

Temperature Rise Real-Time Measurement of Metro Tread Based on the Multi-Sensor Fusion and Online Compensation Method
著者 (4件):
資料名:
号: IDETC-CIE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地下鉄車輪踏面の温度上昇を研究するために,シミュレーションを実行して,最高温度が350°Cまで制動プロセスの間踏面区域で現れることを発見した。温度測定の範囲は,0~350°Cを含むべきである。踏面表面の温度上昇と車輪踏面の側面近くの温度は,制動の後,一貫した傾向があった。車輪の側面に関する温度測定は,踏面温度測定の参考を提供することができた。次に,踏面温度試験に用いるいくつかの種類の温度センサを紹介し,踏面表面温度センサの測定の精度と影響因子を分析した。車輪踏面の温度測定のために,明るい表面発光,低および不安定放射率を特徴とする,マルチセンサ補償とデータ融合によるリアルタイム温度試験法を提案し,踏面温度のより現実的な曲線を得た。用例として実際のライン純粋空気ブレーキ条件を取り上げて,上記の方法を踏面表面の温度を測定するために使用する。結果は,マルチセンサデータ補正と融合の測定精度が,単一赤外線温度計方式を使用するものより15%まで良いことを示した。温度上昇の法則は過渡シミュレーションと一致し,この試験方法が踏面温度の実時間測定に重要な参照を提供できることを反映した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道車両設計  ,  鉄道車両用機器 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る