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J-GLOBAL ID:202102261240164466   整理番号:21A3312598

自律車両と歩行者相互作用安全性のための深層学習【JST・京大機械翻訳】

Deep learning for autonomous vehicle and pedestrian interaction safety
著者 (7件):
資料名:
巻: 145  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本研究では,自律車両と歩行者間の相互作用において,どのように深い学習アプローチが安全問題を解決するかを調べることを目的とした。畳込みニューラルネットワーク(CNN)に基づく車両-歩行者検出(VPD)アルゴリズムを,伝統的車両-歩行者相互作用アルゴリズムの特徴抽出の間の大量のパラメータに関して提案した。さらに,Squeezenetアルゴリズムを適用して,より少ないパラメータでトラフィック特性を抽出した。提案したアルゴリズムの性能をシミュレーション実験を通して解析した。結果は,成功した伝送確率が100%に達し,λ値が0.01~0.05であるとき,提案したアルゴリズムは,最小データ遅延と最も高いデータ伝送セキュリティで,実際の値に最も近い結果を提供できることを証明した。異なるカテゴリーにおいて,提案アルゴリズムは,他のアルゴリズム(AlexNet,高密度Net,VGGNet,IGCNet,およびResNet)と比較して,反復回数が増加するので,最も高い精度を提供することができ,それは,交通安全事故を正確に予測することができた。提案アルゴリズムは,81.98%の精度,他の先進CNNsの少なくとも1.94%の改善,および比較シミュレーションに含まれるアルゴリズムよりも少なくとも3.3%の改善を示した。したがって,自律車両と歩行者の間の安全な相互作用を認識し,同定できる。実験を通して,構築したアルゴリズムは,データ伝送遅延を著しく減らし,自律車両と歩行者の間の安全な相互作用の予測精度を改善し,認識精度を著しく向上させ,将来の輸送産業の知的発展のための実験的参照を提供できる。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自動車事故,交通安全  ,  図形・画像処理一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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