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J-GLOBAL ID:202102261499203621   整理番号:21A0072819

非粘性土における沖合風力タービンのためのハイブリッドモノパイル基礎のパラメトリック研究【JST・京大機械翻訳】

Parametric study of hybrid monopile foundation for offshore wind turbines in cohesionless soil
著者 (2件):
資料名:
巻: 218  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0597A  ISSN: 0029-8018  CODEN: OCENBQ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ハイブリッド単杭基礎は,海上風力タービンの代替である。ハイブリッド基礎の最適設計のための一連の遠心試験を通して,パラメータ研究を行った。車輪直径,車輪厚さおよび杭長さを,解析において考慮した。ハイブリッド単杭基礎の横方向容量は,車輪直径と共に増加し,加速する傾向がある。それは車輪厚さと杭長さによって直線的に増加する。車輪直径の影響は他のパラメータと比較してより顕著であった。ハイブリッドモノパイルは,モノパイルおよび単一ホイールと比較して,強化された性能を示した。改善は,小さな杭長さでより顕著であった。ハイブリッドモノパイルは,杭長さを減らす利点を示した。それは,資本コストを減らす際に大きな可能性がある。杭と車輪の個々の容量をスケーリングすることによって,解析法を提案した。スケール因子の設計チャートを提案した。この計算は,ハイブリッド単杭基礎の初期寸法を決定するために適用可能であり,極限横方向容量を評価した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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風力発電 
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