抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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オンライン健康情報検索行動(OHISB)の主要因子は,自己効力感,インターネット経験,および使用の知覚の容易さなど,多くの研究で分析されるが,研究成果は議論の余地がある。27の関連する経験的研究に基づくこのメタ分析の目的は,OHISBの決定因子を探索することである。OHISBの決定因子は,人口統計学的特性因子,認知因子,内部因子,および外部因子という4つのカテゴリーに分類される。Stata13.0を用いた分析の結果によると,本研究はOHISBに対する知覚されたコストと健康不安の弱い影響を見出したが,主観的規範,知覚された有用性,および姿勢はOHISBに強いプラス効果を有した。OHISBの決定因子を理解することは,ユーザがオンライン健康アプリケーションを利用する理由を知るために有益である。本研究の知見は,既存の理論的概念の開発および拡張に寄与する。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】