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J-GLOBAL ID:202102261892522069   整理番号:21A0682072

自動車運転の決定要因としての社会人口統計学,地理学および人格と公共輸送の利用【JST・京大機械翻訳】

Sociodemography, Geography, and Personality as Determinants of Car Driving and Use of Public Transportation
著者 (6件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 93  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7141A  ISSN: 2076-328X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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旅行行動に関連した持続可能性課題に対処するために,技術革新は十分ではない。行動変化も呼ばれる。本研究の目的は,自動車運転と公共輸送の使用に対する社会人口統計学,地理,および人格の影響を調べることである。社会人口学的因子は年齢,性別,収入,教育によって定義されている。地理的要因を住宅地域(例えば農村と都市域)を通して研究した。個人性は,オープンネスの5Factor-Model,Consciencesity,Extraversion,Agreability,およびNeuroticsticsを通して研究された。分析はスウェーデンの住民を代表する1812人の回答者による調査に基づいている。社会人口学的要因に関して,自動車運転は,男性,より高い年齢,より高い収入によって説明され,一方,公共輸送の使用は,より低い年齢とより高い教育によって説明される。自動車運転者のユーザプロファイルは,それが地理的要因に来るとき,公共輸送乗客と反対である。都市住宅地域は公共輸送を説明し,一方,農村地域は自動車運転を説明した。いくつかの人格因子も反対である。開放度が低く,また,高い程度のエクストラバージョンが自動車運転を説明し,一方,高度な開放性と低い度合いの逆変換が公共輸送の使用を説明する。さらに,自動車運転は,低い程度のNeuroticticsによって説明され,一方,公共輸送の使用は,低い度合いと高度のAgreableityによって説明される。社会人口統計,地理,および人格は,人々が情報をどのように情報し,市場命題(例えば,製品やサービス)を評価するので,ここで提示した知見は,自動車運転から公共交通利用への行動の変化のような政策決定者や輸送計画者にとって有用である。人格形質は,スウェーデンの人口の代表サンプルのための因子構造の限界で,短いスケール(すなわち,Big5インベントリー(BFI)-10)によって測定されるので,人格形質と輸送モードの間の関係を解釈するために注意が必要である。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
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栄養調査  ,  運輸交通・サービス一般  ,  都市交通 
引用文献 (42件):
  • Government Offices of Sweden. The Climate Policy Framework. Available online: https://www.government.se/articles/2017/06/the-climate-policy-framework/ (accessed on 28 February 2020). The Governments Official Investigations. Fossilfrihet på väg Del 1: Betänkande av Utredningen om Fossilfri Fordonstrafik; SOU 2013:84; The Govenments Official Investigations (Statens Offentliga Utredningar): Stockholm, Sweden, 2013. The Swedish Transport Administration. Trafikverkets Kunskapsunderlag och Klimatscenario för Energieffektivisering och Begränsad klimatpåverkan; TRV 2014:137; The Swedish Transport Administration (Trafikverket): Borlänge, Sweden, 2014.
  • Kent, J. Secured by Automobility: Why Does the Private Car Continue to Dominate Transport Practices? Ph.D. Thesis, University of New South Wales, Sydney, NSW, Australia, 2013.
  • Dittmar, H. The Social Psychology of Material Possessions-To Have Is to Be; Harvester Wheatsheaf: Hertfordshire, UK, 1992.
  • Sprei, F.; Ginnebaugh, D. Unbundling cars to daily use and infrequent use vehicles-The potential role of car sharing. Energy Effic. 2018, 11, 1433-1447.
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