文献
J-GLOBAL ID:202102261998507706   整理番号:21A0747797

多様な教育方法の外科臨床見習における総合応用【JST・京大機械翻訳】

Studying on The Application of Multiple Teaching Modes in Surgical Clinical Noviciate Education
著者 (5件):
資料名:
巻: 37  号:ページ: 463-466  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3759A  ISSN: 1004-4663  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:多種の教学方法融合の「3L+模擬患者教育結合ベッドサイド実践法」を外科臨床の実習教育に応用する教学効果を検討する。方法:学習医学生計100人を研究対象とし、無作為的に実験グループと対照グループに分け、評価と教育のフィードバックを通じて教学効果を評価し、SPSS21.0統計ソフトを用いて分析を行った。結果:両グループの学習者は習得後の理論テスト、技能評価と総成績に統計学的な差がなく(P>0.05)、実験グループの平均成績、特に技能審査成績は対照グループの学習者より高かった。授業後学習者調査フィードバックは,実験群の学習者が,学習の興味,自己学習能力,臨床思考能力の向上により高い承認(P<0.05)を与え,基礎知識の把握とチーム協力能力の向上において,2つのグループの学習者の認可状況に有意差がないことを示した(P>0.05)。05)。実験グループの教育総満足度は対照グループよりもっと高かった(P<0.05)。結論:「3L+模擬患者教育結合ベッドサイド実践法」は外科臨床研修教育に対して一定の優位性と実行可能性を有する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る