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J-GLOBAL ID:202102262154953061   整理番号:21A3308783

自然対流下の接触ワイヤの電流-温度関係のパラメータ同定【JST・京大機械翻訳】

Parameter identification for current-temperature relationship of contact wire under natural convection
著者 (4件):
資料名:
巻: 135  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0596B  ISSN: 0142-0615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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高速鉄道における接触ワイヤの電流-温度関係は,パンタグラフ-カテナリーシステムの設計と電化機関車の運用計画の鍵である。裸の架空導体とモデルパラメータの電流-温度関係に関する従来の研究は,主にアルミニウム導体鋼強化(ACSR)に焦点を合わせ,一方,接触ワイヤの熱収支プロセスの記述は比較的不足している。本論文では,既存のモデルの特徴を最適化することにより,電気-熱結合(ETC)モデルを確立し,種々の対流条件下での電流-温度関係を記述した。このモデルにおける未知パラメータのために,非線形一次二重内部点アルゴリズムに基づくパラメータ同定法を適用した。パラメータ同定法とETCモデルの有効性を,種々の電流レベルの下の接触ワイヤの電流-温度実験によって検証する。実験結果は,同定されたパラメータを用いたETCモデルの二乗平均平方根誤差がわずか1.22%であり,パラメータ同定法が自然対流の下でモデルパラメータを効果的に獲得できることを示した。これに基づき,ETCモデルの二乗平均誤差はIEEEモデルのそれより6.81%低く,ETCモデルがパラメータ同定後により正確に自然対流下の接触ワイヤの電流-温度関係を記述できることを示した。Copyright 2021 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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鉄道車両用機器 
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