文献
J-GLOBAL ID:202102262869501384   整理番号:21A0910248

転回授業の教育モデル漢方薬学教育における研究実践【JST・京大機械翻訳】

Research and Practice of Flipped Classroom Teaching Model in the Teaching Practice of Chinese Materia Medica
著者 (4件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 6-9  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4176A  ISSN: 1672-2779  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
転倒授業の教育モードを利用して、漢方薬学の教育改革を促進し、授業前、授業内、授業後及び評価方式の4つの方面から授業モデルを設計し、実施する。効果の評価において、実験グループと対照グループの学生の期末試験成績を客観的評価指標とし、実験グループの学生の引っ張り尺度得点と満足度を主観的指標とした。結果:反転授業は漢方薬学の教育効率を高め、学生の成績と満足度を高めるのに明らかな効果があるが、しかし、不活性な効果を変えるのは明らかではない。本研究では、反転授業を用いて、漢方薬学教育効果を高める実践的ルートを得た。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育  ,  CAI 

前のページに戻る