抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
行列演算を例として,高等代数教育における教育法の応用を検討した。まず、教学法の起源を紹介し、ドイツの動物学者の海克爾は生物発生法則を提案し、数学教育領域へ応用し、発生教学法を生成した。次に、教学方法の策略を詳しく述べ、教学テーマの来竜脱脈を認識し、発生過程の重要な要素を把握し、どの障害に遭遇するかを理解し、認知規則に合う問題を設計した。最後に、如何に発生教学法を用いて、行列演算教育を実施するかについて述べ、5つのステップを設計し、具体的な教学過程を示し、設計理由を説明し、教育方法の豊かな発展と発展に参考を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】