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J-GLOBAL ID:202102263050033465   整理番号:21A1822695

アドリア海で偶発的に接地された石油タンカの構造的信頼性評価【JST・京大機械翻訳】

Structural Reliability Assessment of an Oil Tanker Accidentally Grounded in the Adriatic Sea
著者 (3件):
資料名:
号: OMAE2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文の目的は,アドリア海の仮想接地事故で損傷したオイルタンカーの構造的信頼性の評価の方法論を提示することである。接地事故は,損傷領域,容器に沿った静止水曲げモーメント(SWBM)分布,および垂直波曲げモーメント(VWBM)の極限船体桁容量に影響を及ぼす。接地事故後の船殻上の損傷の程度は,船体速度,岩石サイズ,貫入深さ,縦方向および船殻に沿ったストランドの横方向位置のようないくつかのパラメータに依存する。これらのパラメータは確率密度関数によって記述されるランダム変数として仮定された。定義された統計的特性に基づいて,接地パラメータのランダム実現をモンテカルロ(MC)シミュレーションによってシミュレートした。各ランダム接地シナリオに対して,数値接地シミュレーションに基づく代理モデルによって,損傷サイズを計算した。残留極限強度とSWBM分布を,損傷の大きさと位置に基づいて決定した。VWBMは,アドリア海における接地事故のリスク増加を伴う地域の平均海面状態について計算した。構造信頼性解析を採用して,12時間のサルベージ期間に関する極限船体桁破損に関して安全性指数を決定した。各接地シナリオは,異なる船体信頼性をもたらすので,安全指標のヒストグラムは,損傷した船舶の性能評価のための新しい対策を表す。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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船舶構造・材料  ,  液体運搬船,ばら積貨物船 
タイトルに関連する用語 (4件):
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