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J-GLOBAL ID:202102263167878252   整理番号:21A1774185

境界層流を摂取する分散型推進器のアレイの設置性能評価【JST・京大機械翻訳】

Installed Performance Assessment of an Array of Distributed Propulsors Ingesting Boundary Layer Flow
著者 (3件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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従来の推進システムは,通常,ポッド配置におけるエアフレームとエンジンの間の単純な分離に適合するように,設置されていないシステムとして表現される。しかし,境界層注入システムは本質的に統合され,性能解析に対して異なる視点を必要とする。推進システムを取り入れた境界層のシミュレーションは,局所流れ条件から生じる入口流特性の変化を表す必要がある。さらに,推進システム力から機体力を分割するために適切な会計システムが必要である。研究は,事例研究として,推進システム-NASAのN3-X混合翼体航空機を入れる境界層を適用する概念車両の性能を評価する。航空機の分散型プロパルサアレイの性能を,システムの性質の境界層から生ずるインストール項を説明する性能法を用いて評価した。航空機の主要ターボジェットエンジンと分散プロパルサアレイの間の推力源を分割するΔΣ推力スプリットオプションを考察した。巡航時の特定の燃料消費に対する最適推力分割は,考慮した構成に対して,93%の推力スプリット値に対して起こることが分かった。比較において,設計7500nmiミッションのための燃料消費に関して最適な推力分割は,91.5%であった。航空機性能推定は,N3-Xが,約13650のナチュラルマイルの最大ペイロード範囲を達成できることを示唆する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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ガスタービン  ,  飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
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