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J-GLOBAL ID:202102263279640046   整理番号:21A0178375

非空タイヤのキャンバとコーナリング特性に及ぼすヒンジ長さと分布数の影響【JST・京大機械翻訳】

Influence of hinge length and distribution number on the camber and cornering properties of a non-pneumatic tire
著者 (4件):
資料名:
巻: 12  号: 12  ページ: 1687814020984687  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5122A  ISSN: 1687-8140  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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タイヤのキャンバーとコーナリング特性は,特に高速コーナリングと障害物回避のような緊急性において,車両の取扱い安定性に直接影響する。非ニューマチック機械的弾性(ME)車輪の構造的および荷重支持モードは,ヒンジ長さと分布数の異なる組合せが採用されるとき,ME車輪の機械的特性が変わることを決定する。異なるヒンジ長さと分布を有するME車輪のキャンバーとコーナリング特性を,ニューラルネットワーク理論と有限要素法(FEM)を結合することによって研究した。ME車輪逆伝搬(BP)ニューラルネットワークモデルを確立し,追加運動量法と適応学習速度法を用いてBPアルゴリズムを改善した。ネットワークモデルの学習能力と一般化能力を実際の入力値と出力値を比較することによって検証した。ヒンジ長さと分布が変化するとき,ME車輪のキャンバーとコーナリング特性を分析した。結果は,組合せ条件の下で種々の車輪構造の横方向力と整列トルクの変化を示し,また,車輪と車両性能の整合のための指針を提供した。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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走行性能 
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