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J-GLOBAL ID:202102264011354520   整理番号:21A1774690

ハイブリッド応用のための固体酸化物燃料電池におけるアノードリサイクルの統合:設計の考察【JST・京大機械翻訳】

Integrating Anode Recycle in a Solid Oxide Fuel Cell for Hybrid Applications: Design Considerations
著者 (4件):
資料名:
号: GT2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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固体酸化物形燃料電池(SOFC)ハイブリッドシステムにおいて,アノードリサイクルはアノード再酸化を引き起こすことなく高いスタック燃料利用に達し,これは燃料電池にとって有害である。さらに,アノードリサイクルは,高いメタン/CO含有量を有する燃料を用いるとき,燃料電池内の炭素析出のリスクを緩和するシステムを助ける。本研究は,より大きなリアルタイムSOFCモデルに組み込まれた既存の燃料マニホールドモデル内のアノードリサイクルを組み込んだ。システム性能を最適化するために,燃料マニホールド設計とアノードリサイクルを同時に考慮した。既存のマニホールドモデルは,圧力損失のために燃料弁,混合体積およびパイプシステムを含んだ。アノードリサイクル率の増加が燃料質量流量を増加させるので,システムの圧力損失も増加した。従って,マニホールド管直径と燃料組成に関する感度解析を,アノードリサイクル率のパラメータ変化で行った。これは,SOFCへの損傷を避ける圧力損失の最小化と,許容可能な制御応答を維持するためのマニホールド滞留時間の最小化を可能にした。更新されたモデルは,燃料電池内のアノードリサイクルの効果および最終的には全体のハイブリッドシステムの更なる研究を可能にした。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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燃料電池 
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