文献
J-GLOBAL ID:202102264385011014   整理番号:21A0739979

解剖学教育におけるTBLの学生自主学習習慣への影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Team-Based Learning on Active Learning in Anatomy
著者 (7件):
資料名:
号: 10  ページ: 3-4  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3641A  ISSN: 1002-1701  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:チームに基づく教育法(TBL)の解剖学理論と実験授業における応用効果と自主学習習慣への影響を検討する。方法:解剖学実験授業と理論授業において、TBL実施前後段階及び同じ時点実験群と対照群の試験成績と形成性評価結果を比較した。結果:実験授業実験群の平均成績は対照群より明らかに高く(P<0.05)、理論授業の平均成績は群間差がなかったが、実験群の成績優良率は対照群より明らかに高く、優良率はTBL実施と有意に相関した(P<0.05)。両学生の予習習慣はTBLと有意に相関した(P<0.01)。結論:TBLは解剖学学生の知識獲得を高め、学生の予習を有効に促進することができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る