文献
J-GLOBAL ID:202102264389815167   整理番号:21A0127455

カリキュラム教育モデル入院患者の標準化教育における価値【JST・京大機械翻訳】

The Value of Micro-course Teaching Mode in the Standardized Training of Resident Physicians
著者 (3件):
資料名:
巻: 12  号: 30  ページ: 4-7  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4303A  ISSN: 1674-9308  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
入院医師の規範化訓練は衛生人材育成と衛生事業発展の促進に重要な役割を果たし、腫瘍内科の入院医師の規範化訓練は基礎医学レベルを高め、高レベルの臨床医学人材を育成する重要な手段である。如何に実践中で有効に入院医師の規範化訓練を展開するかは新しい任務である。“マイクロ授業”は新興の教学モードとして、ネットワークプラットフォームと短小精錬の内容を借りて、すでに新しい教学の焦点になった。腫瘍内科の入院患者は疾病の診断と治療の原則を初歩的に把握したが、臨床経験を欠い、教育は成人の学習理論に符合するべきで、新しい“マイクロ授業”の指導下で臨床訓練を行う必要があり、この“マイクロ授業”は教科書の知識に根付け、しかし教科書の内容より高い。《マイクロ授業》教育は教育領域の教育改革に属し、一定の実用意義を持つ最適化教育構造と新しい適格人材の育成である。高素質の医学人材を育成するために、入院医師の規範化培養段階を重視し、衛生事業の発展の需要に適応しなければならない。入院医師の規範化訓練に「マイクロ授業」を導入することは、「マイクロ授業」の教育範囲の延長だけでなく、規範化訓練教育に対する改革の試みでもある。研究結果は中国の入院医師訓練の理論体系を豊かにし、入院医師の養成に理論的根拠を提供する。同時に、高素質の医師チームを育成し、若い医師の専門技能を高め、医療の質を高める。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る