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J-GLOBAL ID:202102264519888118   整理番号:21A0884214

全歯摩耗を考慮したヘリカルギヤ形状の決定【JST・京大機械翻訳】

Determination of the Helical-Gear Geometry Taking Account of Total Teeth Wear
著者 (1件):
資料名:
巻: 40  号: 12  ページ: 981-987  発行年: 2020年 
JST資料番号: E0475B  ISSN: 1068-798X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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摩耗を支配する法則を考慮して,インボリュート歯車理論に基づいて,駆動および駆動ヘリカル歯車における能動歯面の接触急速摩耗断面における摩耗層厚さ合計に対する公式を提案した。螺旋歯車のラック変位係数の間に,それらの断面における摩耗率の最大和が最小化されるような関係を見出した。標準車軸間隔を有する螺旋歯車に対する方程式の数値解は,それらの断面における許容摩耗層厚さ合計までの歯車操作の継続時間が最大化されるような変位係数の値の決定を可能にする。Copyright Allerton Press, Inc. 2020. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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歯車,歯車装置 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
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