抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
数学的な探求学習は現在の数学カリキュラム標準イニシアチブの学習方式の一つであり、数学教育実践において高い関心を集めている。しかし、いつに探求し、いつに受け入れるか?検討と受信の関係はどのように処理するか?この関連文献の討論は比較的に少なく、数学学科の討論はもっと少ないため、本文は“株式定理”の教学設計を例として、これらの問題について自分の見方を話した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】