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J-GLOBAL ID:202102264873479079   整理番号:21A1774893

火花点火天然ガスエンジンにおけるEGRと空気希釈の比較分析【JST・京大機械翻訳】

Comparative Analysis of EGR and Air Dilution in Spark-Ignited Natural Gas Engines
著者 (4件):
資料名:
号: ICEF2017  ページ: Null  発行年: 2017年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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工業天然ガスエンジンは,出力密度,初期コスト,熱効率,および他の因子に関して,それぞれユニークな要求で,広い範囲の応用に使用されている。これらの要件の結果として,異なるエンジン設計が進化し,様々な応用に役立つ。大型火花点火エンジンは,一般に,それらの充電特性と排出制御の方法に基づいて,2つの広いカテゴリーに分割できる。化学量論的エンジンは,第一コスト,絶対排出および相対エンジン単純さが燃料消費より重要であるアプリケーションで広く使用されている。開発された世界では,化学量論的エンジンは,不完全燃焼および未燃焼燃料の製品と同様に,酸化窒素(NOx)の排出を制御する3元触媒を備えている。過剰空気との電荷混合物の希釈は,ピーク燃焼ガス温度と関連する熱排除を減少させる。その結果,希薄燃焼エンジンは,通常,過剰な成分温度やエンドガスノッキングを誘起することなく,より高い効率と電力密度を達成できる。NO_x生成は還元ガス温度によって緩和され,ほとんどの規制基準が現在,シリンダ内を満たすことができる。しかし,重要な障害は,この方法でより厳しい将来の排出規制に適合するために存在している。別の可能な戦略は再循環排ガスとの電荷混合物を希釈することである。これは,空気希釈と同様の利点を提供し,一方,排出後処理のための三元触媒を使用する能力を維持した。いずれの場合も同様の原理を適用するが,希釈剤の選択は,エンジン開発者とオペレータにとって,ノッキング抵抗,排出形成,熱効率,および他のパラメータに重要な影響を与える。本研究は,熱力学と燃焼の観点からEGRと空気希釈のユニークな特性を調べることを目的とした。単一シリンダ試験エンジンからのサイクルシミュレーションツールと実験データの組み合わせを適用して,基本レベルに及ぼす希釈剤特性の影響を実証し,理想化挙動からの逸脱と火花点火天然ガスエンジンのための燃焼システムの開発に固有の実際的考察を説明した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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火花点火機関 
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