文献
J-GLOBAL ID:202102264977312417   整理番号:21A1703880

高等教育におけるMOOCベースのフリップ学習:学生の参加,経験および学習能力【JST・京大機械翻訳】

MOOC-based flipped learning in higher education: students’ participation, experience and learning performance
著者 (2件):
資料名:
巻: 16  号:ページ: 1-18  発行年: 2019年 
JST資料番号: U8286A  ISSN: 2365-9440  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
先進ネットワーク技術に関して,大規模オープンオンラインコース(MOOCs)は,高品質オープンコースの変換と深い構築をサポートすることができる。しかし,多くの大学と大学におけるMOOCの使用で,新しい課題が浮上している。MOOCは局所条件に対して特別に設計されていない。研究者は,伝統的な大学教育における共有MOOCの使用の有効性の理解を欠いている。本研究の目的は,MOOCベースフリップ学習の有効性を分析し,従来の大学教育におけるMOOCに対する明確な再利用ガイドラインを提案することであった。無機化学過程において準実験を行った。結果を,学習者の参加と学習性能に関して提示し,また,ポストタスク調査とインタビューを,MOOCsベースのフリップ学習の設計および研究計画におけるこれらの経験を含むために,学生の経験を調査するために実施した。その結果,MOOCベースフリップ教室の学生は,従来の教室よりも平均的に優れていた。しかし,自己効力感と自己調節学習の変化は,コース終了後に検出されなかった。さらに,定量的および定性的データは,ほとんどの学生が,学生-学生相互作用,利用可能な学習材料,および能動的学習結果に関して,フリップ教室の好ましい経験を持つことを示した。MOOC統合の意味を考察した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
引用文献 (58件):
  • Baepler, P., Walker, J. D., & Driessen, M. (2014). It's not about seat time: Blending, flipping, and efficiency in active learning classrooms. Computers & Education, 78, 227-236.
  • American Psychologist; Self-efficacy mechanism in human agency; A Bandura; 37; 1982; 122-147; 10.1037/0003-066X.37.2.122; citation_id=CR2
  • Teaching of Psychology; Facilitating self-regulated learning with technology: Evidence for student motivation and exam improvement; LK Barber, PG Bagsby, MJ Grawitch, JP Buerck; 38; 4; 2011; 303-308; 10.1177/0098628311421337; citation_id=CR3
  • MOOCs as a new technology: Approaches to normalising the MOOC experience for our learners; Flipping the blend through MOOCs, MALL and OIL-new directions in CALL; 2018; 9-16; CR4; S Bax; citation_publisher=Research-publishing.net
  • Boateng, R., Boateng, S. L., Awuah, R. B., Ansong, E., & Anderson, A. B. (2016). Videos in learning in higher education: assessing perceptions and attitudes of students at the University of Ghana. Smart Learning Environments, 3(1), 8.
もっと見る

前のページに戻る