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J-GLOBAL ID:202102265052300278   整理番号:21A0046511

広州市某三甲病院看護師看護士のコミュニケーション能力の現状調査【JST・京大機械翻訳】

Investigation on nurses-patient communication competence in a tertiary hospital in Guangzhou
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 115-119  発行年: 2020年 
JST資料番号: C3685A  ISSN: 1000-8535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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目的:臨床の現状分析を結びつけ、看護婦のコミュニケーション能力に影響する関連因子を分析し、影響因子に従って関連対応案を制定する。方法:《看護婦臨床コミュニケーション能力尺度》を用いて広州市某三甲病院の941名の看護婦に対して調査を行った。結果:看護婦のコミュニケーション能力得点は(4.19±0.43)(採点範囲15点)であり、その中に感情支持能力の次元得点が最も低く(4.05±0.37)、看護婦の性別、婚姻状況、職称、職務と訓練回数は異なった。看護のコミュニケーション能力得点に差異があった(P<0.05)。結論:看護婦の感情支持能力は向上すべきであり、性別、婚姻状況、職称、職務と受講の回数は看護のコミュニケーション能力の影響因子であり、管理者は看護婦の特徴に応じて看護婦の養成を強化し、その看護のコミュニケーション能力を高めるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  産業衛生,産業災害 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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