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J-GLOBAL ID:202102265138763455   整理番号:21A2231468

正常な衝撃位置フィードバックによる入口およびエンジン統合モデルに関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Inlet and Engine Integrated Model with Normal Shock Position Feedback
著者 (4件):
資料名:
巻: 2020  ページ: Null  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7708A  ISSN: 1687-5966  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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超音速航空会社の入口とエンジン統合モデルを考慮するために,入口垂直衝撃の動的同定と制御を研究した。研究は,超音速条件下での抽気空気流量に基づいている。超音速入口の二次元CFDモデルを用いて,垂直衝撃位置に及ぼす出血流量の動的および静的効果を研究した。伝達関数を同定し,同時に,入口とエンジン統合モデルの包括的な研究を行い,入口衝撃位置モデルとエンジン成分レベルモデルに基づいて確立した。正常衝撃位置と全圧回復係数の間の関係をこのモデルで考慮した。入口とエンジン統合モデルに基づいて,通常の衝撃位置の閉ループ制御シミュレーションを行った。結果は,モデルが入口流の擾乱に抵抗し,入口とエンジン整合操作点を最適値近くで安定に保つことを示した。Copyright 2020 Haoying Chen et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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ガスタービン  ,  ロケットエンジン  ,  高速空気力学 
引用文献 (18件):
  • K. Shahrokhi, M. Davis Jr., "Application of a modified dynamic compression system model to a low aspect ratio fan-effects of inlet distortion," 33rd Aerospace Sciences Meeting and Exhibit, pp. 301, Reno, NV, USA, January 1995.
  • R. T. Biedron, T. C. Adamson Jr., "Unsteady flow in a supercritical supersonic diffuser," AIAA Journal, vol. 26, no. 11, pp. 1336-1345, 1988.
  • M. Chen, J. Zhang, H. Tang, "Performance analysis of a three-stream adaptive cycle engine during throttling," International Journal of Aerospace Engineering, vol. 2018, pp. 16, 2018.
  • J. Connolly, G. Kopasakis, D. Paxson, E. Stuber, K. Woolwine, "Nonlinear dynamic modeling and controls development for supersonic propulsion system research," 47th AIAA/ASME/SAE/ASEE Joint Propulsion Conference & Exhibit, pp. 5635, San Diego, CA, USA, July-August 2011.
  • G. Kopasakis, J. Connolly, D. Paxson, K. Woolwine, "Quasi 1d modeling of mixed compression supersonic inlets," 50th AIAA Aerospace Sciences Meeting including the New Horizons Forum and Aerospace Exposition, pp. 775, Nashville, Tennessee, January 2012.
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