文献
J-GLOBAL ID:202102265712498066   整理番号:21A2172892

中等学習困難のある瞳孔に対する拡張現実の教育的アフォーダンスの調査【JST・京大機械翻訳】

Exploring the Educational Affordances of Augmented Reality for Pupils with Moderate Learning Difficulties
著者 (4件):
資料名:
号: DSAI 2020  ページ: 203-207  発行年: 2020年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,中程度の学習困難(MLD)を有する生徒に対する教育現実感(AR)の潜在的教育アフォーダンスを調べることであった。ARと特別教育で専門化された25人の教師からデータを引き出した。定性的データ解析は,in situ文脈情報の提供,個別化ガイダンス,フィードバックおよびゲーム化経験,ならびに学習対象可視化,相互作用強化,および最初の人的見解を得るための能力に関連する10のアフォーダンスを明らかにした。結果はまた,文献において以前に記載されていない3つのアフォーダンスを示した。すなわち,注意捕獲,スキル開発効率および再現性。これらの知見は,研究者,AR開発者および教育者の提供に加えて,MLDを有する生徒に対するARの教育価値のより良い理解に寄与することができる。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI  ,  応用心理学 

前のページに戻る