抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本研究の目的は,車両応用のための新しいトルクベクトル微分(TVD)を開発し,車両動的制御に及ぼすその影響を調べることである。TVDは,ヨー運動制御を実現できるように,異なる比率で左および右駆動車輪にエンジントルクを分布できる技術である。自動車性能と運転安全性を改善する可能性のため,近年,この技術に注意が払われている。本研究では,Ravigneaux歯車セットを用いた新しいTVD設計を開発した。この新しい設計は,2つの異なる速度比を生成するために,1対の歯車セットのみを使用することができ,システムの重量と体積を減少できる。研究を行うために,現在のTVD設計を分析し,それらの設計原理を明らかにした。次に,Ravigneaux歯車セットによる新しいTVD設計を提案した。次に,Ravigneaux歯車セットの接続方法と歯車比率を検討した。次に,システムの動的方程式を導出し,システムの操作をMATLABプログラムでシミュレートした。更なるシミュレーションを,シミュレーションXにおける車両動的モデルで行い,新システムの影響を実証した。本研究の結果は,Ravigneaux歯車セットで新しいTVDを構築する可能性を示し,更なるシステム開発に役立つ。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】