文献
J-GLOBAL ID:202102265772566638   整理番号:21A0428110

「こころの相談窓口」への誘導を目的とした若年層向けチャットボットシステムに関する考察

Observational Study on a Chatbot System for Youth designed to Promote Usage of Mental Consultation Services
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  ページ: 285-288(J-STAGE)  発行年: 2021年01月28日 
JST資料番号: U0249A  資料種別: 会議録 (C)
発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
平成29年7月に閣議決定された自殺総合対策大綱には,若年層の特性に応じて,ICTを活用したアウトリーチ策を強化することが謳われている.しかし,従来のWebページを用いた案内は既になされており更なる効果を期待できない.そこで本研究では,岩手県盛岡市を対象フィールドとして,「こころの相談窓口」への誘導を目的とするチャットボットシステムをデザインすると共に試験的に運用する.その上で,運用結果について考察を行う.(著者抄録)
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る