抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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自律車両は,運転におけるヒューマンエラーを除去し,また,安全に駆動できないものへの移動性を提供することによって,安全性を改善する可能性がある。このような車両は,それらの環境を監視し,それらが安全に運転するのを確実にする新しい技術を必要とする。必要なそのような技術の一つは,車両が交通状況と交通信号を認識する能力である。これはエッジ検出法の適切な実装によって達成できる。本論文では,3つの異なるエッジ検出法(Canny法,Sobel法,Zhang法)を比較した。この比較は,静止画像とビデオの両方で行った。ビデオを解析するとき,非損傷で明確に見えるストップサインで明確な日に撮られたとき,すべての3つの方法は,等しくよく実行した。エッジマップに基づいて停止符号を同定した時間は同じであった。この比較の目的は,交通標識を同定する問題との関連で,3つの方法のそれぞれの性能を評価することである。この方法を,単一ビデオ比較に加えて,様々な条件下で停止符号の静止画像で比較した。静止画像比較に基づいて,Zhangの方法(線形予測)は,特に,画像が雪,氷,雨または他の因子を含むとき,そして夜間の視覚でも,最良のエッジマップを生成すると結論した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】