文献
J-GLOBAL ID:202102266242034624   整理番号:21A2349439

Taguchi法を用いたバイオガス-ディーゼル二重燃料エンジンの性能に及ぼす吸気パラメータの影響の評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating the effect of intake parameters on the performance of a biogas-diesel dual-fuel engine using the Taguchi method
著者 (2件):
資料名:
巻: 11  号:ページ: 441-449  発行年: 2020年 
JST資料番号: W5792A  ISSN: 1759-7269  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
圧縮点火(CI)エンジンを,一次燃料として模擬バイオガスとパイロット燃料としてディーゼルを用いて二重燃料モードで運転した。エンジン性能に及ぼす4つの吸気パラメータ,すなわちバイオガス流量,バイオガスのメタン比率,適用トルクおよびチャージ温度の影響を,定速運転の下で調査した。実験試行の数は田口のアプローチを用いて16に減少した。信号対ノイズ比(SNR)に対するより高い-better(HTB)またはより低い-better(LTB)基準を用いて,5つの性能指数を最適化した。より低いバイオガス流量とメタン画分は,一般的により良い性能を提供する。しかし,バイオガス流量とメタン分率の増加はディーゼル置換を高めた。分散分析(ANOVA)は,エンジントルクが性能指標の大部分の主要な寄与因子であることを示した。電荷温度とバイオガス流量は体積効率に対して大きな寄与をした。体積効率および全当量比もバイオガスのメタン画分によって影響された。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 
物質索引 (1件):
物質索引
文献のテーマを表す化学物質のキーワードです

前のページに戻る