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J-GLOBAL ID:202102266291285940   整理番号:21A1012483

遅延剥離渦シミュレーションを用いた30P30N多要素翼の数値シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of 30P30N Multi-Element Airfoil Using Delayed Detached-Eddy Simulation
著者 (3件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2556  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,30P30N多要素高揚力翼の空力および空力音響特性を調べるために,遅延剥離渦シミュレーションを用いたセル中心有限差分法に基づくインハウスコードを採用した。日本宇宙探査機構およびFloide State Universityからの実験データを用いて,計算と定量的比較を行った。統計的量,圧力変動のパワースペクトル密度および近傍流れ場における速度変動に関して合理的な一致を達成した。追加の数値プローブを導入して,スラットコーブ,主コベ,フラップ吸引側およびすべての後流領域における圧力および速度スペクトルを調べた。slat coveは,低から中程度の広帯域周波数を伴う狭帯域ピーク音を捕獲する浅い空洞として作用する。さらに,21kHzの高周波音は,スラット後縁渦放出により生じ,40kHzでの音は,主後縁によって誘起される。フラップ成分の周りのスペクトルは,吸引側の大規模な分離による広帯域含有量によって特徴的である。全体として,スラット成分は騒音放出に対する支配的寄与者と考えられる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 

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