文献
J-GLOBAL ID:202102266578881691   整理番号:21A2603791

持続可能なマルチモーダル輸送システム:ユーロ-中国高速道路における圧密を伴う2階層配置経路選定問題【JST・京大機械翻訳】

A Sustainable Multimodal Transport System: The Two-Echelon Location-Routing Problem with Consolidation in the Euro-China Expressway
著者 (6件):
資料名:
巻: 11  号: 19  ページ: 5486  発行年: 2019年 
JST資料番号: U7281A  ISSN: 2071-1050  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
輸送システムの持続可能な発展は,炭素排出量の削減がコア目標の1つである複数の国での懸念と努力の共通の話題である。マルチモーダル輸送は炭素放出削減を達成し,輸送資源を効率的に利用するための有効な方法である。ユーロ中国高速道路によって代表される大陸間輸送システムは,最近注目を受けてきた顕著な探査であり,これは国と炭素排出低減の間の輸送の持続可能な発展を促進する。大陸間多モード輸送システムにおいて,道路と鉄道の合理的接続,特に圧密の最適化は,システム炭素排出物に影響する重要なリンクであった。本論文は,持続可能なマルチモーダル輸送の圧密に焦点を当て,強化(MT-2E-LRP-C)によるマルチモーダル輸送2ケロン位置経路選定問題を要約した。道路と鉄道の経路選定によって,マルチモーダル圧密最適化問題,特にマルチモーダルステーションの位置を解決することを目指した。道路と鉄道の圧密を強調する2層混合整数線形問題(MILP)モデルを提案し,道路と鉄道輸送接続に焦点を当て,道路経路と鉄道スキームを最適化した。MT-2E-LRP-Cモデルを検証するために,異なるノード量に対して一連のランダムインスタンスを設計した。大規模事例と現実的輸送問題を解決するために,著者らはハイブリッド微分進化アルゴリズムを提案して,それは発見的アルゴリズム解法のために鉄道層と高速道路層へ問題を分解した。さらに,MILPモデルとアルゴリズムを小規模ランダム事例によってテストして,ハイブリッド微分進化アルゴリズムを大規模ランダム事例のために解決する。最後に,著者らは,Euro China Expressayから実際の実例を解決して,有益な結論を開発した。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  道路輸送・サービス一般 
引用文献 (50件):
  • The State Council the P.R.C. Build National Strength in Transportation. Available online: http://www.gov.cn/zhengce/2019-09/19/content_5431432.htm (accessed on 26 September 2019).
  • Demir, E.; Burgholzer, W.; Hrušovský, M.; Arıkan, E.; Jammernegg, W.; Van Woensel, T. A green intermodal service network design problem with travel time uncertainty. Transp. Res. Part B Methodol. 2016, 93, 789-807.
  • Li, H.; Lu, Y.; Zhang, J.; Wang, T. Trends in road freight transportation carbon dioxide emissions and policies in China. Energy Policy 2013, 57, 99-106.
  • De Miranda Pinto, J.T.; Mistage, O.; Bilotta, P.; Helmers, E. Road-rail intermodal freight transport as a strategy for climate change mitigation. Environ. Dev. 2018, 25, 100-110.
  • Heinold, A.; Meisel, F. Emission rates of intermodal rail/road and road-only transportation in Europe: A comprehensive simulation study. Transp. Res. Part D Transp. Environ. 2018, 65, 421-437.
もっと見る

前のページに戻る