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J-GLOBAL ID:202102266700818599   整理番号:21A0876402

試験道路開発の11年後の洞察と所見【JST・京大機械翻訳】

Insights and Findings Following 11 Years of Test Road Exploitation
著者 (3件):
資料名:
巻: 10  号: 12  ページ: 1161  発行年: 2020年 
JST資料番号: U7162A  ISSN: 2079-6412  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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道路舗装は道路構造の最も重要な構成要素の1つである。負荷と気候の実条件の下での道路舗装の状態における長期モニタリング変化は,表面劣化機構の決定,持続可能な道路建築材料およびそれらの混合物の選択を可能にし,アスファルト舗装技術を合理的に採用し,品質管理を改善する。数年間,道路舗装構造物は,リトアニアの気候条件に最も良く合致し,車両負荷の増加する影響に耐えるべきである。従って,その目的のために,特別に設計された,建設され,異なる舗装構造のための道路あるいは道路断面が最も適切である。それらの1つを2007年に構築した。実験道路(以後,試験道路)は,種々の材料で製造された27の異なる舗装構造(PSs)から成った。本研究の目的は,舗装構造(PS)の支点能力,構造の持続性,および2007年2018年のわだちの形成における変動に及ぼす異なる材料の影響を評価することである。この方法で,支点能力,断面間のわだち掘れ深さ,および負荷および非負荷車線の違いを推定した。さらに,これらの因子の統計的解析を行った。調査は,11年後に確立された754MPaの最小支点能力が1.0cm未満のわだち掘れ深さの形成に影響しないことを示した。使用したアスファルト顆粒で覆われたPSs,砂利上の大きなアスファルトベースコース,砂混合ベースコース,および砂ベースコースと混合した花崗岩骨材は,929MPaを超えるPSsを有する最も高い支点能力を有するPSの1つとして受け入れられた。20cmの骨材ベースコースを含むPSの支持容量は,15cmの骨材ベースコースを保持するPSより30MPa高い。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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舗装一般  ,  道路の維持修繕  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 
引用文献 (21件):
  • Haritonovs, V.; Tihonovs, J.; Smirnovs, J. High modulus asphalt concrete with dolomite aggregates. Transp. Res. Proc. 2016, 14, 3485-3492.
  • Zaumanis, M.; Haritonovs, V. Long term monitoring of full scale pavement test section with eight different asphalt wearing courses. Mater. Struct. 2016, 49, 1817-1828.
  • Šernas, O.; Vorobjovas, V.; Šneideraitienė, L.; Vaitkus, A. Evaluation of asphalt mix with dolomite aggregates for wearing layer. Transp. Res. Proc. 2016, 14, 732-737.
  • Sybilski, D.; Bankowski, W.; Krajewski, M. High modulus asphalt concrete with limestone aggregate. Int. J. Pavement Res. Technol. 2010, 3, 96-101.
  • Ferne, B.W.; Langdale, P.; Roundm, N.; Faircloughm, R. Development of a calibration procedure for the U.K. highways agency traffic speed deflectometer. Transp. Res. Rec. 2009, 2093, 111-117.
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