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J-GLOBAL ID:202102267848370695   整理番号:21A0947873

コミュニケーションスキルを応用した外来診察ガイドの応用効果体得【JST・京大機械翻訳】

著者 (2件):
資料名:
巻:号: 14  ページ: 133,141  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4452A  ISSN: 2096-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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【目的】外来診察のガイド診断におけるコミュニケーションスキルの応用効果を分析する。方法:2018年1月-2019年12月に研究範囲として、著者病院の外来診察を受けた100例の患者を選別した。各群50例をランダムに2群に分けた。参照グループに常規の指導看護を行い、研究グループはシステムコミュニケーションスキル訓練を受けた指導看護士に接待した。【目的】外来診察のガイド診断におけるコミュニケーションスキルの応用の効果を調査する。結果:2群間の指導看護指標の比較により、研究群の受診待ち時間は参照群より短く、外来環境配置、指導看護サービス品質とコミュニケーションスキルなどの方面の採点は参照群より高かった(P<0.05)。研究グループの看護紛争発生率は8.00%で、参照グループ率は24.00%で、グループ間比較は、研究グループがもっと低かった(x2=4.762,P=0.029)。調査群の苦情発生率は4.00%で、参照群は16.00%で、群間比較は、研究群のほうが低かった(x2=4.000,P=0.046)。看護満足度の比較により、研究グループの患者の指導看護態度、指導看護効果及び指導看護体験の採点はすべて参照グループより高い(P<0.05)。結論:外来診察の指導診断において、コミュニケーションスキルを応用し、看護の質を高め、看護の紛争を減少し、患者の医療体験を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医療制度  ,  薬事,薬業 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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