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J-GLOBAL ID:202102267873649589   整理番号:21A2348344

十代の運転者の死亡に対する道路設計特性の影響の理解【JST・京大機械翻訳】

Understanding the impact of road design characteristic on teen driver’s fatality
著者 (3件):
資料名:
巻: 21  号:ページ: 313-318  発行年: 2020年 
JST資料番号: W6073A  ISSN: 1538-9588  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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目的:十代の運転者の特性と運転環境の両方を同時に調べる研究はほとんどない。本研究は,交通工学因子(道路設計,交通操作,および表面条件)が,十代運転者の死亡リスクにどのように寄与するかを調査することを目的とした。交通工学因子の役割を理解することは,さらに10代の潜水関連の致命的衝突を減らす努力を改良できる。方法:本研究は,2014年~2015年のFatity Analysis Reporting Systemと一般推定システムを使用した。水平/垂直アラインメント,交差点タイプ,交換領域,交通方法タイプ,後速度限界,作業ゾーン領域,交通制御機器のタイプ,道路表面条件など,多数の工学変数を調査した。本研究で考慮した伝統的変数には,性別,年齢群に関する乗客の存在,日の時間,照明条件,季節,車両モデル年,車両タイプ,シートベルト使用,衝突タイプ,および衝突前の移動が含まれた。著者らは,10代の運転者の死亡の未調整オッズ比を報告するために,交差集計と非調整分析を実施した。多重ロジスティック回帰モデルを用いて,道路設計および交通操作に関連したどの変数が,他の変数によって調整後,有意なままであるかを同定した。【結果】従来の因子に対して,結果は以前の知見を裏付けた。作業ゾーン領域を除くすべての工学因子は,未調整分析において有意であった。4つの変数-水平アラインメント,ポスト速度限界,交通制御装置タイプ,および交通方法タイプは,最終モデルで統計的に有意に残った。曲がった高速セグメントの調整オッズ比(AOR)は,低いポスト速度限界(参照群)を有する直線セグメントのほぼ7倍(6.94,95%CI=3.58,13.46)であった。交通制御のないAORは,交通制御による道路の4倍(4.17;95%CI=2.95,5.88)であった。2方向非分割道路のAORは,2方向中央値障壁道路(基準群)のほぼ3倍(2.75,95%CI=1.43,5.29)であった。結論:本研究は,10代の運転者教育プログラムが道路設計特性に対処することを考慮する。例えば,交通標識と交通制御タイプに集中した教訓を組み込むことは,彼らの運転経験のために若者をよりよく準備するかもしれない。さらに,様々な道路タイプ,特に大きなリスク(例えば,等級/曲線を有する道路,交通信号のない交差点,非分割道路,および未舗装道路)について,より監督された運転時間が必要である。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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自動車事故,交通安全 
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