文献
J-GLOBAL ID:202102267910394710   整理番号:21A0914594

小児外科病棟看護管理における人化サービスの利用【JST・京大機械翻訳】

Application of Humanized Service in Nursing Management of Pediatric Surgery Ward
著者 (1件):
資料名:
巻: 17  号:ページ: 6-8  発行年: 2020年 
JST資料番号: C4083A  ISSN: 1672-5654  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:小児外科病棟看護管理におけるヒト化サービスの応用の臨床効果を検討する。方法:2018年5月ー2019年5月、当院小児外科で治療を受けた88例の患児に対して研究を行い、無作為抽出法で対照群と実験群に分けた。対照群(n=44)の病棟看護管理に常規のサービスを応用し、実験群(n=44)の病棟看護管理に人化サービスを応用し、両群の看護品質、患児のコンプライアンス及び家族長満足度に対して統計分析を行った。結果:実験群のサービス態度、看護文書、看護操作、環境看護、健康宣伝スコアはいずれも対照群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。実験群の患児のコンプライアンスは93.18%であり、対照群の患児は77.27%であり、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。実験群の家長満足度は95.45%で、対照群の患児は81.82%であり、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:小児外科病棟の看護管理に人性化サービスを応用することは、看護の質を有効に向上できるだけでなく、患児のコンプライアンスと家族の満足度も著しく向上させ、臨床のさらなる研究と参考応用に値する。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る