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J-GLOBAL ID:202102267967389772   整理番号:21A0990098

プラグインハイブリッド電気自動車における歯車シフトによるモード遷移のための制御戦略【JST・京大機械翻訳】

A Control Strategy for Mode Transition with Gear Shifting in a Plug-In Hybrid Electric Vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1043  発行年: 2017年07月 
JST資料番号: U7016A  ISSN: 1996-1073  CODEN: ENERGA  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
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電気推進モードからハイブリッド推進モードへのモード遷移はプラグインハイブリッド電気自動車(PHEV)の電力管理戦略に関して重要である。これは,モード遷移が電力管理戦略と運転サイクルに依存して頻繁に起こり,不十分なモード遷移が燃料効率と駆動性を悪化させるためである。事前伝送並列PHEVは,モード遷移のためにICEの電源を接続または切断するために,内燃機関(ICE)と電動機(EM)の間のクラッチを使用する。モード遷移はクラッチ速度同期のための付加的エネルギー消費を必要とし,クラッチ関与による駆動トレイン衝撃を伴う。本論文は,エネルギー消費とドライブトレイン衝撃の問題を解決するために,歯車シフトによるモード変換のための制御戦略を提案した。PHEV性能シミュレータの開発を通して,著者らはモード遷移特性を解析して,車両加速と歯車状態を考慮する制御戦略を提案した。制御戦略は,モード遷移の開始時間の移動によりモード遷移に必要な継続時間を低減する。これは適切な駆動性を維持しながらエネルギー効率を改善するのに役立つ。Copyright 2021 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 
引用文献 (24件):
  • Onori, S.; Serrao, L.; Rizzoni, G. Hybrid Electric Vehicles; Springer: London, UK, 2016.
  • Sharer, P.; Rousseau, S.; Karbowski, D.; Pagerit, S. Plug-in Hybrid Electric Vehicle Control Strategy: Comparison between EV and Charge-Depleting Options; SAE Technical Paper; SAE International: Detroit, MI, USA, 2008.
  • Husain, I. Electric and Hybrid Vehicles: Design Fundamentals, 2nd ed.; CRC Press: Boca Raton, FL, USA, 2011.
  • Ehsani, M.; Gao, Y.; Gay, S.; Emadi, A. Modern Electric, Hybrid Electric, and Fuel Cell Vehicles, 2nd ed.; CRC Press: Boca Raton, FL, USA, 2009.
  • Guo, D.; Du, C.; Yan, F. Drivability-Related Discrete-Time Model Predictive Control of Mode Transition in Pre-Transmission Parallel Hybrid Powertrains. Energies 2016, 9, 740.
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