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J-GLOBAL ID:202102268331015162   整理番号:21A2397296

深さ学習アルゴリズムに基づく観光客先イメージ知覚研究-九塞溝風景区を例とした。【JST・京大機械翻訳】

The Schema of Destination Image Perception Based on Deep Learning:A Case Study of Jiuzhaigou Scenic Spot
著者 (3件):
資料名:
巻: 44  号:ページ: 276-284  発行年: 2021年 
JST資料番号: C3201A  ISSN: 1001-2443  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:観光研究の核心概念として長い注目を払うが、伝統的な視点のイメージ研究は次元区分を重視し、観光客の知覚の心理図式を無視している。コンピュータ深さ学習アルゴリズムは新しい分析視点と方法を提供し、本文は観光Webサイトtripadvisor上の九塞溝風景地区の評論を例として、Leximancer深度アルゴリズムを用いて、観光客の視角に基づく目的地イメージ知覚心理図式を構築した。研究により、九塞溝のレビューは55の核心概念を含み、観光客の視点から七つのイメージテーマに分類し、それぞれ、観光過程、景観記述、景観評価、目的地評価、消費、意見アドバイスと旅行体験である。このアルゴリズムは,観光客の知覚心理図式を反映するイメージ主題間の関係も得られ,景観記述と景観評価,全体評価と体験評価との連結が緊密であり,観光客の意見は,旅行過程と消費とより相関し,主題間の関連解析は,従来の目的地イメージの研究を広げた。また、東西方の観光客の目的地イメージの心理図式の比較を通じて、異なる文化背景の観光客が景観の注目点、インフラの需要と混雑に対する態度において著しい差異があることを発見し、結果は目的に異なる客源市場に対して差別化のマーケティングとサービス方案を用いて実践指導を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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観光,レクリエーション 

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