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J-GLOBAL ID:202102268680475809   整理番号:21A1012623

周期的船舶空気伴流に対する実験結果との比較による移動メッシュ法を用いたLESシミュレーション【JST・京大機械翻訳】

LES Simulations using the Moving Mesh Method with Comparison to Experimental Results for a Periodic Ship Airwake
著者 (2件):
資料名:
巻: 2020  号: AIAA AVIATION 2020 FORUM  ページ: 2700  発行年: 2020年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,計算流体力学(CFD)シミュレーションおよび時間分割粒子画像流速測定(TRPIV)を用いた実験測定を用いて,簡単なFrigate形状2(SFS2)形状の飛行デッキ上の正弦波横方向突風でシミュレートした船舶空気覚醒について述べた。変動する突風期間と大きさによる空気覚醒は,航空船の飛行デッキ上の乱流後流の発達に大きく影響し,ヘリコプタの発射/回復を妥協することができる。初期定常状態船舶運動に対するデッキ上の空気覚醒の高忠実度シミュレーションを導出するため,ラージエディシミュレーション(LES)スキームを用い,以前の実験結果と比較した。さらに,船舶デッキ上の突風効果のシミュレーションのために,RANS(Reynolds平均Navier-Stokes)スキームによる移動メッシュ法をCFDシミュレーションに直接適用し,また過渡的風洞流れ場測定と比較した。これらの分析から,初期定常状態船舶運動に対するCFD結果とTRPIVデータの間で同様の傾向を調べた。移動メッシュ計算結果が,ある観点で実験結果と良く一致することを検証した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の運動性・安定性・操縦性 

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